08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

GMの存在と自作装備

ほしい追跡がなかったので自作に乗り出しました
とりあえず3名で作成

追跡人作成1

追跡人作成2


追跡人作成3



ここから先は自分の考えと愚痴なので気に留めない方のみ。


















最近GMの存在について疑問というかちょっと・・・と思うことが多々あります
他はよく知らないけれどGMというのは

○皆仲良く和気藹々事なかれ主義
○自分の力を誇示して周囲を引っ張っていくオラオラ系
のどっちかが多いのではないかとおもいます

自分のGでは、GM=皆のおもちゃとして扱われております
例えるなら、○○の装備もっててもGMじゃあまじ乙ってんじゃね・・・wみたいな流れとか。
そこらへんは皆もネタとして振ってきてるんで許容範囲なんですがそれがエスカレートしてきている件
私なら何言っても怒らないしネタになるという意識で暴言はく人が多いw
自分が同じこと言われたら怒るのに、人にはいいやっていう意識の人がいるということ。
同じ人間ですから、やはり言われて許せるのには限度があります
GMだから~と一言に文句言われると
どうしても複雑な気持ちになるのです。
GMだったら週2回のGv全部+攻城は必ず参加しなければならないのか
メンバー勧誘しなければいけないのか
周囲のイベントに乗らなければいけないのか

いやいや待て最近の加入者全員私が勧誘しとるわwwww

GMって結局一般プレーヤーで、他の人となんら変わりはないんですよ
特に尊敬してくれなんて微塵にも思わないし
他人行儀になられても寂しいし。
ただ、普段の皆がやらない業務をこなしていることについてだけは
多少の理解がほしいなと思っているわけです
Gvで不足している職の勧誘+Gv決めなどなど。

皆 GM という言葉に責任とストレス発散を押し付けているように感じてしまいます
私なら何言っても怒らないから自分のストレスをぶつけて解消してる気がする。まぁ一部だけだけど。
この状況が窮屈に感じ始めているのも事実です
だからといって他の人に回して逃げるのでは前のGMと同じこと。
結局同じ一般プレーヤーですから仕事もあるし
秘密消化もあればかけらだしもある。
それ全て捨ててまでGM業と呼ばれるものに精を出さなければいけないというのはしんどいです
他のGMさんやGさんはどうなんだろうなぁ
どうやって運営していってるのだろう。

ちょっと疲れてしまったのでどこか移籍して心を入れ替えるべきか

とりあえずRSのモチベーションは下がりつつあるので
取引不可の品をまず全部解除するところから始めようとおもいます(´・ω・`)
00:10  |  RS  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごめんなさい

必要があれば力になります。

ごめんなさい
L・ヨグルティ |  2013.01.21(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

よぐたん→謝りすぎww
さっきも伝えられたけど、よぐさんじゃないし
一番伝えたい人は多分ブログ読まないし
読んでも自分のことじゃないと思うだろう…w
多分私自身ストレス溜まってるから
小さなことに複雑な思いを抱くんだと思うんだ。
どっかでストレス発散してくる!w
うにょ |  2013.01.21(Mon) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.21(Mon) 04:56 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.21(Mon) 20:18 |   |  【コメント編集】

これからは自重します
マスターがそこまで思い詰めてるとは知らずに、色々と言ってしまった

調子に乗って本当にすいませんでした。
野獣@納骨 |  2013.01.21(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

納骨さん→納骨さんはこの前素直に謝ってくれて、
そんな素直さが私は好きよw
昨日さ、ちょっと頭にきてしまった出来事があって
今まで溜まってたものが吹き出たw
心配かけてごめんよー
うにょ |  2013.01.21(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
少しの間だけですが、お世話になってた者です。

GMは大変だと思います。
書かれてる通りGv組んだり、攻城の準備したり。勧誘もしたり。その合間を縫っては自分のLv上げたり…他の方のお手伝いをしたりと。
そういう事をしてくれてるてる、のが当たり前になりすぎてるのでは?

ゲームでストレス感じるようになったら最期だと私は思ってるので、気分を入れ替える意味での留学は凄く良いと思います。

まあ、、、
愚痴吐くことも大切♪楽しい赤石生活送ってくださいね♪

ではでは!
齋藤 |  2013.01.22(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lequeur1225.blog79.fc2.com/tb.php/79-849c3f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
